探偵K

  • 探偵頼もうか!浮気調査必要か!とよぎったらきっと役に立つブログです。 探偵歴15年、浮気、不倫相談、調査の場数は豊富! 根っからの職人探偵が探偵選びから浮気調査の依頼の仕方まで、たまに毒舌はいて斬っていきます。 通称、千葉の探偵さん、探偵KはMKリサーチ調査事務所の代表です!
無料ブログはココログ

« つかみどころがない(行動が読めない)浮気夫(妻)の調査を依頼する場合 | トップページ

2018/02/18

調査力のある探偵社です!?

浮気調査を依頼したい探偵社を探されている場合、

料金費用のこともですが、「調査力のある探偵社かどうか」も非常に気になるところです。

どうしようもない調査結果を出されたら困ってしまうのは当然ですよね。

この探偵業界で長く活動してきて、同業他社の噂とか事実を知ってきますと、

ほんといろいろな探偵さん、探偵社が存在するものだと感じてなりません。

黒の行動をしていたにもかかわらず、シロかグレーの結果を出してくる。

これは最悪ですし、事実を偽った結果報告ですから相当に悪徳です。

また同じ黒の行動であっても、A社とB社では提出してくる調査報告書の内容も

違うものです。

いい仕事をしているか、それなりかっていうことです。

ですから依頼人は高レベルな調査報告書を受け取りたいわけですから

やはり依頼する探偵さんのとこの調査力、技術力は気になるのは当然です。

しかし、「当社は調査力のある探偵社です!」のうたい文句に目が止まる。

サイトを見れば、ほとんどの探偵・興信所が、うちは調査力も技術力もあります!

と、うたっているのも現実です。

さて困った、、、どこもかしこも、調査力はあるみたい。

見極める方法ってないのか。

「調査力のあるなしをどうやって見極めますか?」

本日のテーマです。





まず明確に言えることです。

サイトに記載されている文面だけでの判断は意味がありません。

つまりどこの探偵社もそう書かれているからです。

大手であっても地方の一探偵事務所であっても、皆そう発信しております。


「調査報告書サンプルを見ればどうか?」と聞こえてきました。

う~ん、それも当てになりません。

言い過ぎですが、もちろん見せてもらう価値はあります。

事務所に準備しているのが普通です。「見せてください」ですぐに見れるのが普通です。

そういうサンプルがない、見せられないは、相当に意識が足りません。

「その探偵社さん、大丈夫か?」とすら思えます。ほんとそう捉えてください。

あるなら見せてもらいましょう、ないなら「パスですね」という判断でもかまいません。


でもサンプルが立派でも調査力が抜群かは断定できません。

自作自演の場合もあるし、いいとこどりして見せるものだからです。

ですから、「調査力、技術力がある探偵か」という

相談者にとってつかみどころがないことをどう見極めるかは難しいのが事実。

「あります!」って相談員とか探偵は言うに決まっているんですから(苦笑)

だからMKリサーチは、以下のことで相談者に判断していただくようにしております。


〇MKリサーチは下請けに現場を委託しないっていうことを明確にしています。

すべての現場はうちのスタッフで実地する。

かつ浮気調査の場数経験豊富なスタッフでやる。

必要であれば誰が実地するか明らかにもします!


〇暗いところもOK、望遠もOKです!言うだけじゃないです。

撮影力を誇示する社がほとんどです。つまり調査力に入りますから。

ならばもっと具体的に開示しております。

具体的に機材をオープンにする、またそれで撮ったらどういう感じの証拠写真になる?

そのように言葉文字だけでなく具体的に!オープンにです。

そうしてやっと理解していただくようにします。


〇もちろん実際の調査での証拠写真はお見せします。

それはサンプルという次元ではありません。実際に行ったもの、過去の依頼人に

許可をいただきお見せする内容です。

この業界、注意しませんと自作自演のサンプルを見せられます。


〇ちょっと玄人的な内容にもなりますが、相談時に具体的に調査の方法、やり方を

説明します。

これって意外とされない、してこない面談って多いと耳にします。

ただの営業相談員であればしない、できないでしょう。

そういうことです。

また相談者も「そんなのプロに任せるのであまり突っ込まないです」になりがちです。

調査力のある探偵を誇示するのであれば、面談時に詳しく説明するのが筋です。


いかがでしょうか。

いくつかあげましたが、これをすべてクリアーしている探偵社も少ないはずです。

とにかく、サイトの文字だけで鵜呑みにするのはNGです。


MKリサーチは、千葉、茨城、東京と浮気調査を主に請け負っております。

3月に向けて真実を掴むことを検討中の方、ご相談ください!


*提供はMKリサーチ探偵事務所|千葉

« つかみどころがない(行動が読めない)浮気夫(妻)の調査を依頼する場合 | トップページ