探偵K

  • 探偵頼もうか!浮気調査必要か!とよぎったらきっと役に立つブログです。 探偵歴15年、浮気、不倫相談、調査の場数は豊富! 根っからの職人探偵が探偵選びから浮気調査の依頼の仕方まで、たまに毒舌はいて斬っていきます。 通称、千葉の探偵さん、探偵KはMKリサーチ調査事務所の代表です!
無料ブログはココログ

« 不倫がばれても自白してもその謝罪、言うほど悪いと思っていない | トップページ | 調査力のある探偵社です!? »

2018/02/07

つかみどころがない(行動が読めない)浮気夫(妻)の調査を依頼する場合

探偵・興信所の選び方に苦労されている方も多いかと思いますが、

ネットで上から順番にとか、サイトをぱっと見で判断して電話する。

それも何社も電話するっていう行動は、場合によっては「よりわからなくなりました」

スパイラルに陥る可能性もありますので注意が必要です。

電話して相談したら、あっちにこう言われました、そっちにこう言われましたとなりがちで、

失敗しない探偵・興信所選びをされた方は、目のつけどころがやや違います。

あっちこっち問い合わせするよりも、事前にここをおさえておきましょう

また、探偵つけるにしても、*日の*時からお願いします!とヤマをはれる方ではない

行動が読めない読みにくいけど、不貞行為を立証させ、慰謝料もとれる

ちゃんとした証拠を得たい場合を想定します。





ターゲットの行動が読めない場合、そして複数回の証拠を得なければならない場合、

ある程度の調査日数は必要となります。

要する時間数、日数が費用に直接影響が出てくる要因ですから、

効率よく密会しているときはそこを逃さず、浮気行動していないときはスルーする

そんな絵に描いたような調査ができれば理想的です。

となると、「できれば調査する日時とか期間、またやり方は探偵さんに任せたい」

そう考える相談者も多いでしょう。

調査のプロだし、経験もあるでしょうから期待したいわけです。


〇探偵社のほうから、「ある程度任せて欲しい」と言ってきた。

これは正解だと思います。

相談を聞いて分析して、この事案は依頼人が明確に指示できない事案だなと

読むわけです。もちろん依頼人の情報とか推測はお聞きしますし、

有力な情報もあります。

けど、ある程度の長い期間になる場合もありますが、

探偵に任せた方がいい場合もけっこうあります。


ただ、それにはいくつか条件がありますのでご注意ください。

これだけ当初の段階で行動が読めないターゲットです。

証拠収集をしていくにあたって、現場の空振り、無駄も発生することもあります。

会社概要をよく見て、できれば身近な場所に位置する探偵社さんを優先するべきです。

事務所が身近、もっと確認するなら、調査員が身近にいるってことです。

これは我々探偵としても、近隣の現場であるほど臨機応変な対応がしやすいからです。

無駄があっても無駄とは感じなく調査を続行している場合も多々あります。

それはそうです、片道2~3時間かけて到着した現場より、30分~1時間で到着する現場

どちらが臨機応変な対応がしやすいかは自ずと答えがでますよね。

しかし実際、どこで選んだか知りませんが、遠くの探偵社に依頼してしまった。

だから遠方から時間かけて調査員がやって来る、、、

空振りばかり。でもしっかり費用はカウントされている。融通がきかない。

なんてことが起きるわけです。

探偵さんは常日頃言っておりますが、遠方かな?とわかってても相談したい探偵社

それは自身の身近にいいなと感じる探偵社がない。

またちょっと遠くてもそこに頼みたい何かがある(苦笑)っていうこだわりです。

そこがはっきりわかっているのであればよいでしょう。

ただ遠方であれば、任せるって言ってもどういうイメージで調査をするのか

確認することは必要です。

でも優良な探偵社の相談員であれば、任せてもらうなか、きちんとした調査方法の

説明もするはずです。


〇やはり総額費用を占うのは1時間単価です。

相談する探偵社がいくらなのか

1時間あたり、それも調査員2名なのか1名なのか、他に車両とかの使用料まで

請求している探偵なのか、交通費とか諸々は?

細かく請求する様子、割高に設定していると、総額で高い料金になるものです。

1時間あたり調査員2名で、13000~18000円あたりが

良心的相場だと捉えておけば高額が激安かはわかるものです。

数字的にはこの料金の幅でよいのではと探偵さんは確信しておりますし、

不透明と感じたら、1時間いくらでやっている?も聞きましょう。

あとはあまり細かい経費の請求をしてこないところを選ぶべきです。


〇依頼したところの調査員が調査してくれるか?

ある程度の期間を任せる場合の調査ならより重要なことではないでしょうか。

はっきり確認してかまいません。

探偵社のほうも隠して調査を請け負うことは探偵業法違反ですので、

嘘はつかないかと、、、。


以上だけでも確認していくと、そうそうどこに相談したらよいか迷い過ぎることよりも

なかなか一致するところははないわってなるかもしれません。

そうです、ネットで星の数ほど出てくる探偵・興信所ですが、

実際は迷うほどありませんよ。

よく吟味して焦らず、慌てず、そして余計な先入観は捨てて選んでください。


*提供はMKリサーチ調査事務所|千葉・東京・茨城

« 不倫がばれても自白してもその謝罪、言うほど悪いと思っていない | トップページ | 調査力のある探偵社です!? »