探偵K

  • 探偵頼もうか!浮気調査必要か!とよぎったらきっと役に立つブログです。 探偵歴15年、浮気、不倫相談、調査の場数は豊富! 根っからの職人探偵が探偵選びから浮気調査の依頼の仕方まで、たまに毒舌はいて斬っていきます。 通称、千葉の探偵さん、探偵KはMKリサーチ調査事務所の代表です!
無料ブログはココログ

« 浮気してても夜8時には帰ってくる夫 | トップページ | つかみどころがない(行動が読めない)浮気夫(妻)の調査を依頼する場合 »

2018/02/04

不倫がばれても自白してもその謝罪、言うほど悪いと思っていない

探偵の証拠撮影ですが、怪しまれないよう、ばれないように遠くから

そっと隠れて遠慮気味に撮っているのかというとそうとも限りません。

時と場合によっては、勝負をかける場面もけっこうあります。

例えば、ホテルにしろ不倫相手の家(アパート、マンションなど)にしろ、

出てくる決定的な場面を捉えるのに、そんなに近づかなくてもあっちからでも

ちゃんと撮れるのではないですか?っていうシーン。

いやいやもっと緊迫した様子、もっとはっきりくっきりわかりやすく撮りたいがため

真ん前にで~んと構えるってこともあります。

その手法も様々ですが、やはり撮影っていうものは、近ければ近いほど

グッドなショットが撮れることは否めません。

もちろん場合によっては、ターゲットに「!?」っていう意識を感じさせることもある。

でも「撮っちゃえ!」っていうことです。

とくに終盤になると探偵もそういう意気込みは出てくるものですが、、、

現場の空気を読んで、さじ加減も考えて、、、実践してください(苦笑)





その言葉、謝罪になんてなっていない。

というか、した人の謝罪なんて真に受けないことです。


これが本日のテーマです。

著名人の不倫騒動が世間を騒がせています。

ここ最近、いや昔から多いですよね。

そしてばれた後、もしくは自身で自白した後、著名人らしくかっこいい言葉を発します。

そうです、ただの後づけのフレーズ。探偵さんはそう感じてなりません。

心底、思ってるのか?ってすら思います。

その謝罪、言うほどそこまで思ってない。

それは今もなお、その不倫の関係に終止符が打たれていないからです。

関係が続いているうちは、自身の保身、相手のほうもうまく乗り切ってほしい思いは

優先し、迷惑をかけたくないっていう空気を出してきます。

なにを今さら、、、じゃありませんか。


浅はかなことだったなんて、じゅうじゅうわかっていること。

自分の浅はかな優しさで不倫の彼女を傷つけることはできない、つまり

毅然と、きっぱり彼女を断ち切ることができなかった己の弱さ!?


だからこそこそ不倫してきたわけだし、ただ癒し、刺激を求めていたから

ず~っと続けてきた、切るに切れなかっただけのことです。

そこはあっちの不倫相手の女性の感覚とはちょっと違うところでもあるけど、

だいたい妻子持ちの男の頭の中なんてそんなのが多いわけです。

自分にとって都合いい女性だった。

なのに、「浅はかな優しさから、、、」なんて聞くと、ぷっと吹き出してしまう戯言だと。





さらに、びっくりしたのが、「人間としてのケジメ」っていう言葉。

さんざんこそこそ、不倫と確信しながらも貫いてきた行動じゃん。

このタイミングで、ケジメもくそもない。

もう遅いわけです。

言うならばもっと違う言葉、人間としてのケジメはいただけないですって。

ましてまだ終止符が打たれていない。

いくら自白しても謝っても、言うほど悪いと思っていないのでは。

本当の意味での謝罪の念なんて、まだ続いている状態ではわからないんだって。

もしこの不倫にケジメが打たれ、完全に終わったとして、

その後、時間の経過とともに、ひしひしと感じてきたならば、

それが本物の謝罪の念なんだろうと思います。


ですから続いているうちは、ここを乗り切ってなんとかしたい。

かっこいい言葉を選びに選んで己と相手の保身のために出してきた

フレーズだと探偵さんは感じてなりません。


人間としてのケジメを言うのであれば、

不倫関係の彼とはきっぱり別れ、また不倫相手もずるずるせず、きちんと配偶者や

家族と真正面向いて話し、離婚になるのか、どうなるのかわかりませんが、

今、この状態で、「もともと夫婦は破たんしていたから、、、」などと

どこの浮気夫も言うフレーズばっか発していなくて、きちんとケジメをつけろってことです。

ケジメを言ってるのなら、そっちに向かえってことでしょうね。

で、きちんと夫婦のほうを解決してから、どうこうする。

そういうことです。

この期に及んで、したほうがなぜか主導権を握っている?ような発言、態度は

ほんと理解できません。


*提供はMKリサーチ調査事務所|千葉・東京・茨城

« 浮気してても夜8時には帰ってくる夫 | トップページ | つかみどころがない(行動が読めない)浮気夫(妻)の調査を依頼する場合 »